倉庫 近くの 山と自然

こんにちわ!先日、作業があり土曜日に倉庫へ行ってきました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまったのですが
作業の合間に、倉庫の近くに住んでいる現地のメンバーさんの家の畑へ行ってきました。

GSK倉庫付近の山
GSK倉庫近くの現地メンバーさんの畑(山)

畑というか山の上に作られた畑ですが
畑づくりの参考に見させていただきました。

GSK倉庫近くのメンバーさんの畑
GSKでもこんな感じに畑をつくっていきたい
レモンの木
レモン

畑には、小松菜や白菜、大根、しいたけなどなど…
まわりには、ゆずやレモン、みかんの木が植えられもう少しで収穫できそうなのだとか。

GSK倉庫から車で10分ほどのところですが
ハイキングコースにもなっているようでとても自然が豊かな場所でした。

空気がとても澄んでいて、空が近い!
風で木々がさらさらと音がして、リフレッシュできました。

近くでバーベキューができる場所もあり
来年暖かくなって、コロナも落ち着いたら会社主催でバーベキューしたいです!

GSKの畑でも、この日はさつまいも、なす、柿など最後の収穫をしてきました。
この先は寒くなってしまうので一旦、畑は休憩です。
来年暖かくなってきたら、また種を植えて育てます!

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    お問い合わせ

    この投稿へのトラックバック

    トラックバックはありません。

    トラックバック URL