素材の話④オーロラビニールもかわいい

こんにちわ!今日はオーロラビニール素材について、その魅力をご紹介します。

先日、オーロラナイロン素材についてご紹介しましたが、オーロラビニール素材もとってもキレイでカワイイ素材です。

オーロラビニール生地とは

オーロラビニールバッグサンプル
オーロラビニールバッグサンプル

オーロラビニール生地は、PVCやTPU素材など種類も多く、色や模様、透明・不透明など色々な生地の中からお選びいただく事ができます。

オーロラビニール素材は、ビニールとビニールの間にオーロラ色のフィルムを挟んであり、使っているビニールの色によって色々な色味が出てきます。

オーロラビニールシートを分解してみました。

オーロラビニールの構造
1枚目は透明ビニール、2枚目はオーロラフィルム、3枚目は薄い水色のビニール

オーロラビニールの色展開

何色のビニールで挟むかによって色合いが変わってきます。

オーロラビニールの生地見本
オーロラビニールの生地見本

生地見本の上に書いてある数字は、ビニールの厚みになります。

薄い生地から厚手まで展開も多く、不透明のオーロラや着色ビニールを使った生地や半透明のビニールを使ったパール色に見える生地もあります。

不透明のオーロラビニール
不透明のオーロラビニール
角度によって色味が変わるオーロラビニール
角度によって色味も変化

オーロラビニールは見る角度によって色味が変化します。上の写真は水色系のビニールを使ったオーロラビニールですが、水色〜青に見えたり、紫色にも見えます。

とてもキレイ!

生地が透明度があり、色味も変化するのがとても幻想的な生地です。シートや見本帳ですと、透けたり反射してしまって、あまりオーロラの色味が伝わりにくく…写真の腕が試されます💧

実物の生地は、もっとオーロラらしく七色に発色している生地になります!

加工

オーロラビニール素材は縫製加工、ウェルダー加工ができますので、バッグやポーチなど色々な製品を作る事ができます。

バッグのデザインや形・構造によって、縫製が良いとかウェルダーの方が良いなどありますのでお打ち合わせの時はご希望の形によって加工方法をご提案しております。

オーロラビニールのウェルダー加工
ウェルダー加工(凹凸)
オーロラビニールのウェルダー加工
ウェルダー加工(凹凸無し)
オーロラビニールのの縫製
縫製

オーロラビニールバッグのサンプル

ウェルダーや縫製で作った色々な形のバッグのご紹介。

オーロラビニールトートバッグ
トートバッグ
オーロラバッグ縫製内ポケット
内ポケットやボタンも、もちろん取り付けられます
小判抜きバッグ
小判抜きバッグ
レディースバッグタイプ
レディースバッグの形も作れます
オーロラビニールエコバッグ
小判抜きタイプのミニエコバッグ(20×17×マチ8cm)
オーロラビニールエコバッグ
長財布やペンケースも入ります

角度によって色味が変わり光を反射するので、ビニール素材ですが中身がうっすらとしか見えません。

角度によって色が変化
色味の変化

とにかく色がキレイ、かわいい

バッグのサンプル写真をご紹介しましたが、もちろんエコバッグ、ポーチやサコッシュ、クラッチバッグ、パスケースなど色々なグッズを作る事ができます。

表から見ても色の変化が楽しいオーロラビニールですが

なんといっても中がキレイ・・・

オーロラビニールバッグの中
オーロラバッグの内側

まるで宝石箱!!!

バッグを開けるのが楽しくなってくる!!

そんなオーロラビニールのご紹介でした。

GSKには色々な生地見本やサンプルがありますので、ぜひぜひ見に来ていただけると嬉しいです!

GSKバッグOEMウェブサイトはこち

GSKエコバッグOEMページはこちら

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    お問い合わせ

    この投稿へのトラックバック

    トラックバックはありません。

    トラックバック URL